calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

無料配送でお得にショッピング

その仕事、有能な「誰か」に外注しませんか?

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
カテゴリーニュース

AR機能を使ったインバウンド対応:日本橋人形町の岩井つづら店さん、対応間近。

JUGEMテーマ:東京のアレ

弊社代表のライフワークでありテーマである「故郷なき望郷者」シリーズ。
ここ東京都中央区日本橋人形町にオフィスを構えて十余年。
身を置くごとに、この街の魅力に取りつかれています。
「故郷なき」この身にとって、この街は愛すべきホームグラウンドです。
そのホームグラウンドをもっとたくさんの人に好きになってもらいたい。
そんな思いから、「inbound TOKYO:Project Ningyocho(仮)」として、一人プロジェクトを立ち上げたのが今年の春。

スマホのARアプリを使って、人形町の魅力を多言語で紹介するローカルプロジェクトなのですが、その第一号であり、私も大ファンである岩井つづら店さん、ついに完成しました(岩井様、多大なるご協力ありがとうございました!!)。もう間もなく正式公開予定です。

あくまで一人プロジェクトですので、歩みは遅々たるものですが、岩井つづら店さんのお近くにお立ち寄りの際は、ARアプリ「KAAZAS」をダウンロードして、マーカーである暖簾やポスター(正式公開ではマーカーを店舗に添付予定)にかざして見てください。現状、日本語、英語、韓国語、中国二種(繁体、簡体)の5言語で、岩井つづら店と日本橋人形町の紹介がご覧いただけます。

正式公開のは11月2日(月)(時刻未定)を予定しております。皆様ご支援のほどよろしくお願いいたします。〆